パタンナーaridonのメモ帳

(株)インプルーヴでパタンナーやってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年W杯代表ユニフォームの比較など

ただいま盛り上がりをみせている Wカップ2018 ロシア大会。 日本の予選リーグの初戦はコロンビアで なんと2‐1で勝利!! ここで、日本国内のW杯熱が一気に上がったような 気がするのは、私だけ~、ではないはず(´・ω・`;) 昨日、というか今日の未明に行われて…

仕事の「5S」

今日は梅雨の晴れ間とでもいいますか、とても暑くなってきました。 湿度も高くて夏を感じる日になりましたね。 明日は、またまた雨の予報です。 晴れ間も大事に活用しなくてはいけませんね。(´・ω・`;) ≪大阪北部地震が起こったそのとき≫ 今週の月曜日、 大阪…

ニットの成型商品のまとめ方のコツ①

梅雨入りしましたね~。( ;∀;) 今年の梅雨空は期待を裏切らず、ど~んよりしていますね。 湿度も上がり、少し動くと汗ばむ季節となりました。 しかーし。 アパレルの商品企画や開発する私たちにとっては、 梅雨であろうと、真夏であろうと 季節に関係なく、…

「半・分解展」を体感して

先週の5月26日に東京都渋谷区で体感してきた”半・分解展”について 感じたことを、留めておきたいと思います。 ≪それはtwitterで偶然に。≫ 皆さんはSNSを活用していますか?今や、SNSは生活や仕事に欠かせないツールの一つですよね。 私も FB、twitter、lineと…